ふくだるきのブログ

ジャズギター弾きます

リバーブプラグインをダウンロードしたらCubaseが起動しなくなった話。

こんんちは。

ふくだるきです。

 

先日、セールでiZotope(Exponential Audio)のR4を購入しました。普段3万円くらいなのが1000円という破格の値段だったので即購入しました。

sonicwire.com

 

バーブプラグインが欲しかったのでラッキーと思っていたのですが、いざインストールすると問題が生じました。

 

R4をインストールしてCubaseを起動させるとVST3の読み込み画面でフリーズしてしまいました。結局Cubaseを起動できず、困った困った。

 

泣く泣くR4をアンインストールすると、Cubaseが無事起動できました。

結局R4を使うことはできず……。残念でした。

ほかのDAWなら起動できるかもしれないですが、とりあえずお蔵入りのプラグインとなりました。

残念。

それではまた。