ふくだるきのブログ

ジャズギター弾きます

久しぶりに弦を変えました

こんにちは。ふくだるきです。

 

以前の記事で、ギターの弦について書きました。

fukudaruki42.hatenablog.com

先日、弦交換セットをプレゼントでいただいたので、ようやく重い腰をあげて弦を交換することにしました。

 

Amazon | 島村楽器 ギター用 弦交換 便利ツールセット ストリングカッター・ペグワインダー・ネックピロウ オンラインストア限定 | ギターメンテナンス用品 | 楽器・音響機器

 

どうやって弦を変えるんだろうと調べていて行きついたのがこちらの動画。

www.youtube.com

これなら弦を変えるのが苦手な私でも簡単にできそうでした。実際にやってみると、アコギとエレキ二つかえて1時間くらいで無事終えることができました。

 

なんか弾き心地がいいような気がしますね。ハーフラウンド弦にしたのですが、ベースの弦みたいな感触がして、いい感じだと思います。

これでしばらく弦は変えなくてよさそうです。

それではまた。