ふくだるきのブログ

ジャズギター弾きます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JTCピック弾きやすすぎる。JazzⅢやMASTER 8、V-PICKSなどとの比較。

こんにちは。ふくだるきです。 今回は弾きやすいピックの紹介をしようと思います。 速弾きってかっこいけど、たくさん練習しないとなかなかうまくできるようになりませんよね。でも、練習するのが面倒なので、手っ取り早く速度をあげられる便利なピックはな…

リバーブプラグインをダウンロードしたらCubaseが起動しなくなった話。

こんんちは。 ふくだるきです。 先日、セールでiZotope(Exponential Audio)のR4を購入しました。普段3万円くらいなのが1000円という破格の値段だったので即購入しました。 sonicwire.com リバーブプラグインが欲しかったのでラッキーと思っていたのですが…

おすすめのサムピック TAB Special Ⅱ

こんにちは。ふくだるきです。 指弾きと普通のピック弾きとを両方使いたいときってあります。 普段はピックを持って弾いて、指弾きに切り替えるときはピックを口にくわえたり、どっかに置いたり、できなくはないですが、結構手間ですよね。 そんな悩んでいる…

King GnuのVinylで初めてショート動画を投稿したお話

先週末、初めてYouTubeでショート動画を投稿してみました。 こちらの動画です。King GnuのVinylを弾いてみた動画です。 www.youtube.com 次の日にドル千尋さん(おいもさん)にベースを入れてもらって再度投稿してみました。 www.youtube.com ベースとギター…

Amplitubeでワウペダルを使うための試行錯誤、パソコンとエクスプレッションペダルを接続できた!

こんにちは。ふくだるきです。 パソコンとエクスプレッションペダルとをつないでAmplitubeでワウを使用する方法を紹介したいと思います。 使用したのは①アマゾンで購入した安いMIDIフットコントローラー(3700円弱)とエクスプレッションペダル(2000円弱)で…

キンダーサプライズをアマゾンで買ったお話。

こんにちは。 今日は音楽ではなく好きなお菓子について書きたいと思います。 私がとっても好きなお菓子はこちら。 www.kinder.com キンダーサプライズです。日本で売ってるチョコエッグみたいな。 チョコレートの味もおいしくて、おもちゃのクオリティもとて…