ふくだるきのブログ

ジャズギター弾きます

クラシックギターを録音したい

クラシックギターアコースティックギターを使って録音をしたい。

 

今の僕の環境でも、一応は録音できていますが、マイクの性能が悪いのでいい音ではなかなかとれません。

そろそろ新しいのが欲しいところです。

検討中なのがiRig Acostic Stageです。

hookup.co.jp


持ってるギターにつけられるし、わざわざエレガットやエレアコを買う必要がありません。YouTubeとかで動画を検索していみると、音質もいい感じです。

 

少し前の「Stage」がつかないiRig Acosticというのもあるみたいです。

ただ、Stageの方が、イコライザが本体についていたりとかハウリング防止機能とかがあって、ライブには使いやすそうです。音質もよくなっていると思います。

 

他にも、ギターを録音する機材としては、コンデンサーマイクとか、ダイナミックマイクもあります。マイクだとボーカルとかほかの楽器も録音できるのでいいですが、いちいちマイクの位置やら設定するのが大変そう。

 

iRig Acostic Stageの値段が15000円くらいなので余裕があったら買ってみようと思います。

 

ではまた。

 

ふくだるき - YouTube