ふくだるきのブログ

ジャズギター弾きます

キンダーサプライズをアマゾンで買ったお話。

こんにちは。

今日は音楽ではなく好きなお菓子について書きたいと思います。

 

私がとっても好きなお菓子はこちら。

www.kinder.com

 

キンダーサプライズです。日本で売ってるチョコエッグみたいな。

チョコレートの味もおいしくて、おもちゃのクオリティもとても高いんです。

 

自分の小さいころには売ってた気がするんですが、いつの間にか見なくなりました。

売らなくなった理由をちょっと調べてみると、アメリカでは、おもちゃが小さくて誤飲が起きて販売規制されているみたいですね。日本でもそういった理由から売らなくなったのでしょうか。

 

とても好きなお菓子なので食べたいと思っていたら、アマゾンで売られているのを見つけて、自分へのバレンタインプレゼントとして購入しました。

海外から発送されるので、届くのに2週間くらいかかりましたが・・、無事つきました。

12個入りだったのですが、1日3-4つくらい食べて1週間たたないうちになくなってしまいました。

壁にくっつくおもちゃとか、くるくる転がすスタンプとか、楽しいおもちゃが入っていたので大満足です。

興味がある方は頼んでみてはいかかでしょうか。

 

ではでは。