ふくだるきのブログ

ジャズギター弾きます

おすすめのサムピック TAB Special Ⅱ

こんにちは。ふくだるきです。

 

指弾きと普通のピック弾きとを両方使いたいときってあります。

普段はピックを持って弾いて、指弾きに切り替えるときはピックを口にくわえたり、どっかに置いたり、できなくはないですが、結構手間ですよね。

そんな悩んでいる方におすすめなのが、親指に付けるサムピックなのですが、なかなか使いやすいものに出会えずにいました。

指のサイズに合わなかったり、ピッキング角度を調整できなかったりと使いにくいものが多い印象でした。

そんな中見つけたのがこちら 「TAB Special Ⅱ」 です。

store.tab-guitar-school.co.jp

親指にはめるところがゴムのような素材になっています。なので、自分の指のサイズに合わせて着ることができ、さらにピッキング角度を変えて弾くことができます。

ピックの硬さも3種類あるのも良いところです。

 

やはり普通のピックよりは少し使いにくいですが、限界ギリギリの速弾きとかをする曲でなければ十分使いやすいレベルだと思います。他の市販のサムピックよりは圧倒的に引きやすい印象です。

また、値段が500円と高いのがネックですが、使いやすさからは相応の値段かもしれません。

大きな楽器屋さんにはたいてい売っているので手に入りやすいので、買ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。